アンパス東大阪 Unpas-higashiosaka

News お知らせ

ブログ

特別養護老人ホーム

津軽三味線演奏会

260517135500784

こんにちは!

特別養護老人ホームアンパス東大阪です。


令和8年5月17日に、津軽三味線の演奏会が特養で行われました。

演奏してくださるのは、翔会(竹山流名取)のお二人です。


本格的な津軽三味線の曲から、みんなで歌える曲まで、幅広く演奏してくださいました。


「三味線を初めて聞いた」

「いい音」

「よかったわ。上手やな」

など、感想を言われていました。


翔会のお二人は、22年、津軽三味線をされているそうです。

「古き良き民謡もたくさんあるので、若い方にも津軽三味線を守っていただいて、文化を守っていただきたいです」とおっしゃっていました。

News一覧へ戻る

contact

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

06-4307-0333 WEBからのお問い合わせ
東大阪TOP 想い 強み