アンパス東大阪 Unpas-higashiosaka
News お知らせ
ブログ
特別養護老人ホーム津軽三味線演奏会
こんにちは!
特別養護老人ホームアンパス東大阪です。
令和8年5月17日に、津軽三味線の演奏会が特養で行われました。
演奏してくださるのは、翔会(竹山流名取)のお二人です。
本格的な津軽三味線の曲から、みんなで歌える曲まで、幅広く演奏してくださいました。
「三味線を初めて聞いた」
「いい音」
「よかったわ。上手やな」
など、感想を言われていました。
翔会のお二人は、22年、津軽三味線をされているそうです。
「古き良き民謡もたくさんあるので、若い方にも津軽三味線を守っていただいて、文化を守っていただきたいです」とおっしゃっていました。